働くことを考えるブログ

充実した生活を送る

ブログを書き続けたくなるような言葉

ブログをとりあえず、なるべくまめに書くことにしてみました。土日中心で、他は、仕事が夜遅くならない時に書こうと思います。

今日は、自分がブログが続けたくなるような言葉を書きたいと思います。

 

それは、「正しい習慣は天才に勝る」という言葉です。

 

誰が言ったかは忘れてしまいました。ウェブでも探したのですが、出てきません。

 

ブログを続けるというのは、良い習慣だと思います。多少荒くても、文章に磨きがついてきますし、アウトプットするという意味でも良いと思います。思考も深まります。少しでも継続していけば、何かにつながるのではないかと思います。

これも誰から聞いたかは忘れてしまったのですが、ピアノを習わせると、最初からうまい子とそうでもない子がいるのですが、そうでもない子の方が、継続したときの伸びが、最初からうまい子をよりも良く、最終的に実力を抜いていくという話を聞きました。

 

最初から文章がうまい人・わかりやすい文面を書く人は、たくさんいると思いますが、その文章にめげずに、継続していくことが大切なのだなと思います。