働くことを考えるブログ

充実した生活を送る

今日、働くことについて考えたこと(アウトプットを出し続ける)

今日、働くことについて考えたことは、

アウトプットを出し続ける

ことです。

日記、感想文、ブログ、論文なとアウトプットする機会は、多々ありますが、その事について考えました。

 

 

1.なぜアウトプットすると良いのか

アウトプットというのは、出来る限りした方がいいです。

なぜ良いかというと

頭が整理され、考えが深くなる

からです。

毎日、働くことについて考えていますが、最初の方に比べて、だいぶ仕事に対して考え方が整理されたと実感しています。他の事でも、アウトプットを継続すれば、必ず役に立つはずです。

 

2.アウトプットで心がけたいところ

アウトプットをすることは、大切ですが、継続するにあたってとのポイントを書き記したいと思います。

・多少の雑さは受け入れる

完璧を求めるのは、大切ですが、完璧さを求めると、挫折してしまうことがあります。世の中には完璧なものというのは、存在しません。どんなものでも欠陥が存在するのです。

・客観的な目線をもつ

ある程度、雑さは、許容するけれども、周りがどんな評価になるかは常に考える必要があります。なぜ、そのような視線が必要かというと、その方が頭の整理がつくからです。周りがどんなことを考えるかというのを考えると、自分の中で整理出来ていないところがわかります。

・継続を優先する

継続することを、まず、重視するということです。毎日、毎日アウトプットしていると、自分がおぼろげなから持っていた軸を示すことかできます。継続するには、無理のない範囲内で続けられるように見極めることが重要です。

 

以上が本日考えたことでした。

アウトプットを出し続けることについて考えてみました。

最後までありがとうございます。