働くことを考えるブログ

充実した生活を送る

今日、働くことについて考えたこと(継続する)

今日、働くことについて考えたことは

継続すること

です。

ブログでもなんでも継続することというのは、大切だと思いますが、そのことについて考えてみました。

 

1.なぜ「継続は力なり」なのか

継続するということ自体が評価されますが、人によっては中身のない継続は意味がないという人もいます。

素振りをしているだけでは、野球の実力がつかず、ちゃんと考えて継続しないといけないということを言う人もいるのです。

私は、何も考えずに、ただ継続するだけで力がつくと思っています。

なぜかというと

前向きに変化するから

です。

少しでも継続すると、何もやらないよりは確実に前向きに変化します。そこが重要だと思います。その変化というのは、なかなか実感できないですが、実感できないぐらいがちょうど良いのです。

2.どれぐらい継続するのが良いのか

石の上にも3年と言いますが、やはり何事も3年ぐらい続ける必要があると思います。

たとえば、1年間続けると何か達成した気がしますが、まわりからみると1年だとイマイチだったりします。仕事をしていて、1年目しかやっていないとまだまだ若い気がしますが、3年やっているとそれなりに相手にできます。

著名YoutuberのHIKAKINも2007年ごろから始め、大ブレークしたのは、2010年とちょうど3年ぐらいです。

HIKAKIN - Wikipedia

また、ビートルズもイギリスでブレークするまで3年ぐらい潜伏期間がありました。

ja.wikipedia.org

おそらくブログも、始めたのであれば3年の間は継続してみるということだと思います。なかなかその間人気も出ないかもしれませんが、3年ぐらい続けて見ると見えてくる世界があるはずです。

 

以上が本日考えたことでした。

継続することについて考えてみました。

最後までありがとうございました。